フォームの内容を復元(リカバリ)できるchrome拡張

フォームの内容をリカバリできるchrome拡張

ウェブページのフォームに名前、住所、Emailアドレスその他、もろもろ入力したのに、送信ボタンを押したらエラーメッセージが出て、すべて消えてしまったという経験ありませんか?

僕は何度もそういう経験をしています。しかし、Google chromeエクステンションはそんな問題をすべて解決してくれます。

フォームの内容をリカバリできるchrome拡張

インストールは→Lazarus: Form Recovery – Google Chrome extension gallery
recover

フォーム画面になると自動的に右上にアイコンが出ます。そこからテキストをリカバリする事ができます。
パスワードを設定する 

セキュリティー面ではパスワードを設定する事もできます。一度入力したテキストはデータベースに保存されますので、後で編集する事も可能です。

フォームだけでは無くて、Wordpressの日記や、facebookの投稿にも使用できますので、間違えて消してしまっても問題ありません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>