東京ライフハック研究会ついに始動です

東京ライフハック研究会とは?


@beck1240さん(Hacks for  Creative Life!)の呼びかけで遂に東京ライフハック研究会がスタートしました。下記が東京ライフハック研究会の詳細です。

会の方針について

  • 仕事術や自己啓発をもっとカジュアルに!ここは「幸せな人生」「楽しい人生」を送るための勉強会。
  • 仕事を含む様々な活動の基礎体力を鍛えることを目的に、知識偏重ではなく、セッションとディスカッションを中心に手、口、頭を使った実践的ワークショップを目指す。
  • Sharing is Power!の原則に則って、自分のちょっといい情報を誰かとシェアすることで、シェアした側は発信する力を付け、受ける側 はそれを自分のスタイルに組み込んだり、新たな技に結びつけることで反応する力を養うことを目論む
セミナーではないので、参加者は参加者であって聴衆ではないということを強く主張していきたいと思います。

会の活動内容について
  • 参加メンバーによるライトニングトーク、プレゼン発表
  • 参加メンバーによるワークショップ開催
  • 講師招聘によるセミナーの開催
  • もう少し気軽なオフ会や交流会などの開催
  • 参加メンバーによるBlogでのアウトプット



東京ライフハック研究会ついに始動です


2010/06/20はその準備会が新宿は歌舞伎町のルノアール(治安が悪かった(笑))で行われました。毎回すごくビックリするのですが、初めてお会いする方も、ほとんど違和感なくすぐに会に溶け込んでしまうんですよね。やっぱり趣味が同じだとこうも簡単に打ち解けられるものなんですね。

盛り上がりすぎた自己紹介



自己紹介を1人90秒でやったのですが、自己紹介が盛り上がりすぎて、準備会のほとんどを自己紹介に費やしました。本当に十人十色ってのはこういう時に使うんだなと思ったくらい皆さん個性が出てて面白かったです。


  • 名前
  • 自分の得意分野(人に教えられる分野)
  • この会に参加することで何を得たいか?



上記の三つをメインに自己紹介を行いました。


東京ライフハック研究会第1回は7月25日に開催



公式のアナウンスは@beck1240さんからあると思いますが、第一回目は7月25日に開催する事になりました。詳細なども公式アナウンスをお待ちください。興味あるけど、もうちょっと話聞いてみたいって方はご遠慮なく僕(@Sayobs)とか@beck1240さんにTwitterやブログで質問して頂ければ詳しく説明します★ 


名言コツコツ@kobutako2ko2(コボリ ジュンコさん)という優しいお姉さまもいらっしゃるので、女性の方もご興味のある方は奮ってご参加ください。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

詳しいプロフィールはこちら>>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。