[実験] Pocket WiFi用大容量バッテリーは本当に12時間もつのか?

スポンサーリンク

はじめに


(ノマド)iPadとiPhoneを3GなしでPocket Wifiを使って1ヶ月間無線だけで生活した感想 | Last Day. jpこの記事のはてな被ブックマーク数を書いてから1ヶ月がたった。

以前の環境と違う事はPocket WiFi用大容量バッテリー通称バスタブを買った事だ。 このバスタブを買った事によって僕のノマド生活が大きく変わった。

今回はこの通称バスタブが本当に12時間もつのか実験してみた。

スポンサードリンク

What is バスタブ?





MEGEN POWER Pocket WiFi HLI-E5830XL-W」はPocketWiFiの標準バッテリー(1500mAh)の2.6倍となる大容量バッテリー(3900mAh)を採用しています

pocket WiFi用 バスタブ バッテリー

ポケットワイファイ 大容量バッテリー

pocket Wifi 

MEGEN POWER Pocket WiFi(C01HW/D25HW)用 大容量バッテリー・3900mAh・バックカバー付・ホワイト (HLI-E5830XL-W) MEGEN POWER

参考



実験開始


実験場所: 都内某所
機器 : iPhone4 MacBook Air Pocket WiFi
時間 :午前9時から午後9時までの12時間

結果


朝9時から夜9時まで常にiPhone4には接続し、MacBook AirとiPadも5時間くらいは一緒に使っていたが12時間もった。12時間経過後もまだ充電は切れそうになかったが、実際12時間も外で使う機会は滅多にないので今回の実験はこれで終了した。

一旦15時にPocket WiFi本体を取り出して電池の残量を確認すると、まだ半分残っていた。

感想


バスタブがすごい熱をもってしまうのでは?と心配していたが、杞憂に終わった。熱くないと言えば嘘になるが、熱くて触れない程になはならないし、現在は夏真っ盛り。

これ以上熱くなる事はないだろう。Pocket WiFiをもっていて、外でiPadやPCを使う事が多い僕のような人には強くこの商品をオススメしたい。

純正のPocket WiFiでは電池を気にしながら使っていたが、バスタブを購入してからは全く電池の事は気にしないで良くなった。家に帰ってから充電して朝になると充電が完了している。(充電には7,8時間かかるようだ。)



スポンサードリンク

コメント

  1. […] 合わせて関連記事も読む:[実験] Pocket WiFi用大容量バッテリーは本当に12時間もつのか? […]

  2. […] Wifiを使って1ヶ月間無線だけで生活した感想 | Last Day. jp ✔Pocket WiFi用大容量バッテリーは本当に12時間もつのか? | Last Day. jp 来月から東京を半月離れるので、Pocket […]

  3. […] らしいので断然お得です。 僕のPocket WiFiは大容量バッテリーも付けてるので電池に困る事もありません!完璧! 参考:Pocket WiFi用大容量バッテリーは本当に12時間もつのか? | Last Day. jp […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>