Twitterの@usernameや#ハッシュタグのリンクを自動で作成してくれる WordPress プラグイン Tweetが便利

スポンサーリンク

WordPressのpluginはやっぱり良い


WordPRessには本当にたくさんの便利なプラグインがあります。こんな機能のプラグインないかな?と探すと大抵は見つかります。
今日もこんなプラグインないかな?と思って探していたところ、やっぱり発見したので紹介します。

スポンサードリンク

Tweet


その名もTweet!ブログを書いていてに他のTwitterユーザーを紹介したい場合に@ユーザー名(@Sayobs)に毎回リンクを付けるのって結構面倒ですよね?1人ならまだしも10人、20人と増えると大変です。


このプラグインを使えば自動的に@ユーザー名のリンクを生成してくれるので、すごく楽です!

まずはインストール。


tweet

設定も必要なし

 
インストールが完了したらプラグインを有効化するだけで完了です。
設定も特にする必要はありません。

毎回<a href=”http://www.twitter.com/Sayobs”>@Sayobs</a>等タイプする必要ありません。@Sayobsだけで自動的にリンクが生成されます。ハッシュタグも使えますよ!

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しなが仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>