Macに2ch顔文字をインポートする方法 | Last Day. jp
last day.jp

Macに2ch顔文字をインポートする方法

はじめに


基本的にTwitterはiPhoneでやる事が多い。何故ならiPhone iOSの日本語入力に顔文字が追加されて、とても使い勝手が良いからだ。

しかもMY辞書登録で2ちゃんねる顔文字辞書(100件)を登録してみる | 普通のサラリーマンのiPhone日記この記事のはてな被ブックマーク数でhiroさんがご紹介されている顔文字を使うとTwitterの快適さが増す。

これをMacでもできないかと探していた所、やり方を見つけたので紹介します。以下僕の環境。

✔iMac,MacBook Air
✔Google日本語入力

ちなみにATOKやことえりWindowsでもできる。


How to Import


Google日本語入力

google 日本語


まずはGoogle日本語入力をダウンロード。→Google 日本語入力 ※2010/12/16にベータ版から正式版になりました。

2ch顔文字辞書


下記のサイトにて詳しい手順が見れる。(とても簡単)



@付きか無しかを選んでダウンロードして、インポートするだけである。


さいごに


Twitterをやる時は顔文字が使いたいがために、わざわざiPhoneを起動していたので、これでMacでも顔文字が使えるので重宝している。
( ̄ー ̄)ニヤリ

 
またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカの大学を卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しなが仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

詳しいプロフィールはこちら>>>

シェアして頂けると更新の励みになります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3281 follow us in feedly

feedlyにご登録ください。無料で新着情報を受け取れます。

feedly登録者
3,281/5,000 subscribers
follow us in feedly

「Wordpress 」記事の一覧

Twitter,FBのアカウントでコメントできます。

0 comments

メールで購読が、便利です。 下記にメールアドレスを入力すると。無料でメルマガ届きます。

200人くらい登録してます。無料で一日分をまとめて読めます。

 

WordPress Theme by Arcsin