[図解付き]ブログの更新をFacebookに自動で流す方法 – RSS Graffiti

スポンサーリンク

ブロガーにオススメRSS Graffiti


ブロガーの皆さんはFacebookにブログ更新情報を流していますでしょうか?

RSS GraffitiはFacebookのアプリケーションで簡単な設定だけで、Facebookの近況にブログの更新を自動で流す事ができます。

WordPressでもはてなダイアリーでもどんなブログでも問題ありません。

スポンサードリンク


ではRSS Graffitiの設定見てましょう。


1…RSS Graffitiのページに移動します。

フェイスブック ブログ



2…Click here to authorize RSS Graffitiをクリック

Facebook フェイスブック wordpress ブログ 更新



3…許可します。

RSS Grattifi

4…設定です。

下記の画像のように自分のブログのフィードのURLとブログ名そしてブログのURLを入力してください。
facebook



5…Post StyleをStandardにした場合は下記のようになります。

Rss



6…タブをTransformに移動してブログを更新した際にコメントを付け加える事ができます。

僕のは「ブログ更新しました!」になっているのがわかると思います。

wordpress facebook




おわりに


Facebookのページ(旧ファンページ)にだけ設定するのが良いかもしれません。

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しなが仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>