近未来を感じさせてくれるiPhoneアプリJapan Goggles カメラで文字を写すと認識してくれるアプリ

スポンサーリンク

Japan Goggles


久々に衝撃を受けたアプリがありますので、紹介致します。その名もJapan Goggles。

iPhoneのカメラをかざすと文字を認識してアルファベットで読み方、意味を教えてくれます。

iPhone 文字認識 アプリ
スポンサードリンク



前に中国語バージョンのものをYouTubeで見て感動していたのですが、日本語版もリリースされました。

このアプリは外国人向けに作られていますが(English to Japanese)、日本人が使っても楽しいアプリケーションです。

やってみよう


機能


✔縦書き、横書き両方とも文字認識します。

✔現在3000文字の日本語が認識可能。

✔インターネットが繋がってなくても良い。

✔Phone 3G, 3GS, 4G and iPod touch 4G,iPhone OS 4.0 以降が必要。

✔写真アルバムからも文字認識できます。



このように文字を認識します。

Japan Goggles






まだまだ認識の精度には課題あり。

 iphone アプリ



こちらは動画。




さいごに


こういう近未来を感じさせるアプリは大好きです。まだ大分荒削りなアプリですが、凄いポテンシャルの高いアプリである事は間違いありません。


僕もこんなアプリ作ってみたいなー。

未来は僕らの手の中 | Last Day. jpこの記事のはてな被ブックマーク数



iPhone 文字認識 アプリ

iPhoneのカメラで写した日本語の読み方がわかる「Japan Goggles」が面白い(但し横書き限定) – F.Ko-Jiの「一秒後は未来」>

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しなが仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>