iPhoneのホームボタンが効かない! 3度目の正直で本当に改善した!

スポンサーリンク

iPhone4
追記:これで反応が良くなったという方が沢山いらっしゃいます。

iPhoneのホームボタンの反応が悪くなってから数ヶ月が経ちました。親指が痛くなるくらい教えても全然反応してくれません。
iPhoneのホームボタンをデコピンもしました。無水エタノールを買ってきてホームボタンにたらしても見ましたがどれも効果はありませんでした。

驚くべき方法で、ホームボタンが復活しました!

スポンサードリンク

実際にやってみましょう


1) どのアプリでもいいので起動させる。
2) スリープON/OFFボタンをシャットダウンスライドバーが出るまで押し続ける。
3) スリープON/OFFボタンを離す。
4) その画面のままでホームボタンをホーム画面に戻るまで押し続ける。
5) ホームボタンの反応が良くなっているはず!

via @CDiP


たったこれだけ僕のiPhone4のホームボタンが正常に反応するようになりました。デコピンも無水エタノールもダメだった方は簡単なので一度試してみると良いかもしれません。


今度はホームボタンが全く効かなくなってしまったので修理店に持って行きました。

iPhoneのホームボタンが完全に効かないので修理に行ってきた! | Last Day. jp

スポンサードリンク

コメント

  1. […] デコピンも前に当ブログで紹介した「iPhoneのホームボタンが効かない! 3度目の正直で本当に改善した!」方法も上手くいかないので修理店に持って行きました。 […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しなが仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>