タイ – ピピ島でスノーケリングしてきたよ

スポンサーリンク

ピピ島

プーケット最終日は「Phi Phi Island & Khai Island Day Tour by Speed boat(ピピ島とカイ島 スピードボードの旅)」に行ってきました。

僕はレオナルド・ディカプリオ主演の映画『ザ・ビーチ』の大ファンでいつか『ザ・ビーチ』の舞台になったピピ島に行きたいと思ってたので念願が叶いました。しかもこの日は雨季のタイには珍しく快晴でした。海も嘘みたいに綺麗で最高でした。

朝の7:30に滞在しているホテルまで車でが迎えにきてくれます。そこから30分の所にプーケット埠頭があります。

ピピ島

プーケット埠頭

ここでも水着やバスタオル、ビーチサンダルなど買えますが、割高なのであらかじめ揃えておくことをオススメします。

プーケット売店

いよいよ出発です。スピードボードでピピ島までは50分くらいです。このスピードボートなんですが、めちゃくちゃ速くて揺れます。時速80kmくらい出てたと思います。

speedborad pipi

爆速スピードボードに揺られる事50分ついに『ザ・ビーチ』の舞台になったマヤベイに到着です。

Maya Bay - The beach

映画と同じ!エメラルドグリーンでクリスタルクリアな綺麗な海がそこにはありました。ちなみに深さは10m。

マヤベイ ザ・ビーチ

ここで皆でスノーケリングをしました。熱帯魚沢山居ました!

スノーケリング マヤベイ

崖の方に近づいていきました。
猿

すると猿たちが居ました!

pipi island monkey

餌を与えます。

feeds monkey

泳ぐとお腹がペコペコです。時間を見るともうランチタイム。Phi Phi Don(ピピ ドン)でご飯タイムです。

Pipi don

島が美しすぎて・・・・・

ピピ島


pipi island


pipi island

海の見えるレストランでランチタイムです。(ツアーの料金に含まれてます)

昼食 pipi don

昼食後は街を散策します。

pipi don

今度は泊まりで来たいです。

観光 ピピ島

ピピ島の海は本当に絵に描いたような美しさ!

きれいな海

ピピ島の滞在が終わり最後にカイ島に行きます。しかしここでちょっと事件が・・・・

ツアーガイドの方が「帰りは波が逆方向に来て船に向かってくるからスピードボードの後ろの方に乗った方が良いよ。」と忠告しましたが、僕は大丈夫だろうとそのままスピードボードの前の方に乗っていました。これが悪夢の始まりでした。

前半の揺れなんて比べ物にならないくらいスピードボードは大きな音を立てて波に向かっていきます。大きな波が来ると船の船頭は上に大きく跳ね上がって2秒間くらい浮き上がりおもいっきり地面に叩き付けられます。そこで凄い勢いで腰とお尻を強打していしまいました、スピードボードも結構悲鳴が聞こえました(笑)

ちなみに後ろの方に乗っている人は何ともないようです・・・・・カイ島まで40分間は本当に地獄でした・・・

カイ島

カイ島に到着したのですが、腰を強打したので歩くのさえ辛くてずっと海辺のシートで休憩してました。ツアーで友達になった皆は僕の荷物を持ってくれたりジュース買ってくれたり肩を貸してくれたり本当にお世話になりました。スピードボードは絶対後ろにに乗ってください。というかツアーガイドさんの忠告はしっかり聞きましょう(笑)

編集後記

このツアーは朝の7:30〜夕方17:00までで1200バーツでした。今ネットで確認したんですが、ネットに出てる値段はこれより全然高いので現地でお願いした方が良いかもしれません。

ツアーは友達も沢山出来るのでオススメです。あと人の話は良く聞くようにします・・・日本に帰国後もまだちょっと腰とお尻が痛いです。カイ島の写真が全然撮れなかったを後悔してます。

最後にもう1つ防水用のカメラケースやiPhoneケースは必須です!


Acase シースルー 防水ケース iPhone4S iPhone iPod iPhone4 IS03 Xperia Galaxy 用 (ストラップ付)
Acase シースルー 防水ケース iPhone4S iPhone iPod iPhone4 IS03 Xperia Galaxy 用 (ストラップ付)
Acase
売り上げランキング : 2125

Amazonで詳しく見る by G-Tools


ザ・ビーチ (特別編) [DVD]
ザ・ビーチ (特別編) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2010-06-25
売り上げランキング : 21095

Amazonで詳しく見る by G-Tools


コメント

  1. […] ✔沖縄に1ヶ月生活 – ノマドしてきた感想とか。 | Last Day. jp ✔タイ – ピピ島でスノーケリングしてきたよ | Last Day. jp […]

  2. […] 。僕は『ザ・ビーチ』というレオナルド・ディカプリオ主演の映画が大好きで、いつかこの島に行きたいと思っていました。 タイ – ピピ島でスノーケリングしてきたよ | Last Day. jp […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>