タイバーツの両替のおすすめな場所は?

タイバーツ

追記:2013/11/10現在も、以下書いたエントリがおすすめです。空港では、タクシー代と少し両替して、スーパーリッチで両替しましょう。

海外に旅行に行く際に必要な外貨両替ですが、今回タイ旅行の時お話をします。まずは日本の銀行、空港はやめましょう。レートが悪すぎます。

下記の記事も人気ですので、合わせてお読み下さい。
海外冒険 タイ・ピピ島1人旅のすすめ

タイ王国ブログ観光大使

2013東南アジア周遊

タイバーツの両替

タイのスワンナプーム空港は日本に比べると全然良いですが、バンコク市内に比べると良くないので日本円2000円くらいをスワンナプーム空港で両替してまとまったお金は市内で両替しましょう。
僕がタイに行った時空港のレートは1万円で3800バーツだったのに対してバンコク市内の両替所では4000バーツありました。

教えてもらったレートの良い両替商

スーパーリッチ

スーパーリッチというお店がバンコクではレートが良いそうです。ここでレートを確認できます。
場所はBTSチットロム駅から徒歩15分、デパート伊勢丹の近くです。

道順はスーパーリッチ – Pモンのアジア一人旅(パート1)に写真付きで詳しくあります。

少額なら近くの両替所でも良いと思います。ちなみに外貨の両替にはパスポートが必要なので必ず持参してください!

コメント

  1. […] バンコク 成田空港からタイはバンコクへ。 タイ旅行には格安航空会社 – ビジネスエアーがオススメ | Last Day. jp 初めてのビジネスエアーでしたが、CAさんも皆さん美人でご飯も美味しくて快適でした。タイの入国審査は相当並ぶと聞いていたので、覚悟していたのですが今回は幸運な事に空いていました。 スワンナプーム国際空港 手荷物もカバン1つだけだったのですんなり空港から脱出。 カバン1つで海外旅行のすゝめ | Last Day. jp 空港で少しだけ両替をしてタクシーでホテルまで。バンコク市内は凄い渋滞でタクシーも飛ばしまくり。よく事故起きないと思うほどです。ところどころでサッカー韓国代表のパク・チソン選手の広告写真見たんだけど人気なのかな? まとまったお金を市内で両替します。タイバーツの両替のおすすめな場所は? | Last Day. jp […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>