【2016年版】Facebook退会する方法

facebook

Facebookは退会できないという情報を良く見かけますが、アカウントを完全に削除する事ができます。退会とは別にアカウントの利用解除というものもあります。
これは一時的にアカウントは凍結して、あとから又すぐにフェイスブックを再開する事ができます。

完全削除するとFacebookのデータは全て消えてしまうので検討してから手続きを行なってくださいね。

iPhone、スマホからは→[Facbeook]iPhone/スマホからアカウントを削除して退会する方法 | Last Day. jp

アカウント利用解除

まずはアカウント利用解除の説明をします。右上から設定を選択します。

Fb

左にあるセキュリティタブを選択してアカウントの利用解除をクリックします。

Privacy

ここで利用解除の理由などを聞かれます。「アカウントの利用を解除すると、プロフィールが無効になり、Facebookに投稿したコンテンツからあなたの名前や写真が削除されます。」とメッセージが出てきますが、利用解除する場合は承認してください。

次はfacebook退会方法です。

フェイスブック退会

フェイスブックの退会方法をユーザーインターフェースが変わる毎に設定する場所も変更なので戸惑います。

アカウントを削除この記事のはてな被ブックマーク数←からアカウントを完全に削除する事ができます。

退会にも一時的に退会するのと、完全に退会する2つ種類があります。完全に退会してしますと、アカウント復帰はできないので慎重に検討しましょう。

念のため、アカウント削除に前にすべてのデータをダウンロードしておくと良いかもしれません。

Facebook 写真も含めた自分のデータを全てダウンロードする方法 | Last Day. jp

Facebookをやる上で知っとくべき7個のプライバシー設定方法 | Last Day. jpFacebookはデフォルトの設定の状態だと、あなたの情報は世界中にダダ漏れになってしまいます。あなたの写真や、あなたの友人のプライベートな写真まで世の中の人に見られてしまう可能性があります。 …

コメント

  1. […] を活用して自分ブランドを磨いてください。 フェイスブック退会する方法を→Facebook退会する方法 | Last Day. jp 初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。も […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>