WordPress ページのIDを知る方法

スポンサーリンク

Wordpress
WordPressで特定のページだけを表示する方法を探していました。その際にページIDを取得する必要がありましたので、作業の備忘録です。



WordPress ページのIDを知る方法


ログインしてダッシュボードに行きます。ページをクリックしてページ一覧を表示させます。

知りたいページにマウスオーバーすると下にページIDが表示されます。

WordPress ページID
追記:上記で書いたのはGoogle chromeの方法です。safariやFirefoxではマウスオーバーでは表示されません。
URL欄には全部のブラウザに表示されます。
Special Thanks to @saiut


About 1
記事毎のIDも調べる事ができます。その場合は投稿から知りたい記事IDをマウスオーバーするとページID同様下にポストIDが表示されます。

参考: How to find your WordPress page ID | Web Walker Solutionsこの記事のはてな被ブックマーク数

コメント

  1. […] ージIDをinlude=の後に追加します。複数ある場合はカンマで区切ります。 WordPress ページのIDを知る方法 | Last Day. jp Before⇛ wp_list_pages(’title_li=’) After⇛ wp_list_pages(’title_li=&include=1 […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>