沖縄に着いたらまず最初にすべき事は電子マネーEdy(エディ)のチャージ

Edy 沖縄

沖縄に行った事ある方はご存知かもしれませんが沖縄県は日本全国で1番Edyが普及してます。Edyはコンビニはもちろんタクシーや吉野家、ケンタッキー、居酒屋、カフェ、自動販売機と至る所で使用可能です。

最近は病院や駐車場でも使えるところも増えています。財布なしで生活する事が可能なんじゃないかと思うほどメジャーな支払い方法になっています。

Edyで買い物すればマイレージも貯まるし沢山の現金を持ち歩かなくても良いのが楽ですね。

沖縄でEdyが多い理由

沖縄から県外に出るには飛行機を使う必要があります。Edyで貯めたANAマイレージで飛行機に乗れる事が理由の1つにあります。

東京も沖縄並みにEdyが浸透してくれると嬉しいです:)

Edyにチャージ

Edyは最大50,000円までチャージする事ができます。僕は大体沖縄に来た時は期間にもよりますが大体1万円チャージしています。東京でもコンビニで使えますしね!
この前沖縄に1ヶ月ノマド生活した時はほぼEdyだけで事が足りました。

沖縄に1ヶ月生活 – ノマドしてきた感想とか。 | Last Day. jpこの記事のはてな被ブックマーク数

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>