香港観光・星光大道(アベニュー・オブ・スターズ)に行ってブルース・リーの銅像を見てきたよ!

スポンサーリンク

香港・観光

香港・澳門(マカオ)に旅行に行きました。マカオの事は後ほどエントリします。今回は香港観光です!

香港は2回目なのですが、前回来た時はほとんど観光が出来なかったので実質初めての観光になります。大学時代のクラスメイトだった香港人が観光案内をしてくれるという事だったので一緒に香港を回りました。

ブルース・リーの銅像

香港 – マカオ間を結ぶフェリーターミナルがある駅「上環」で友人と待ち合わせをして地下鉄に乗り「尖沙咀」へ向かいました。前からブルース・リーの銅像が見たいと友人に伝えていたので、星光大道(アベニュー・オブ・スターズ)に直行。

香港の有名俳優の手形が沢山ありました。香港映画が大好きな僕は終始テンション上がりっぱなしです。こちらはアンディ・ラウの手形

アンディ・ラウ

ジェット・リー

ジェット・リー

マギー・チャン

マギー・チャン

アニタ・ムイ

アニタ・ムイ

トニー・レオン

トニー・レオン

ミッシェル・ヨー

ミッシェル・ヨー

そして本命のブルース・リーの銅像です!この日の香港は曇りでうまく写真が撮れませんでした・・・・

ブルース・リー銅像

正面から

ブルース・リー 香港

ブラウン管を通してしか見た事のなかった香港のブルース・リー像がやっとこの目で見る事が出来ました。海が目の前にあって散歩するには凄く気持よかったです。もうちょっと天気良かったら!

参考:ブルース・リー哲学から学ぶ柔軟である事の大切さ。

次に続く!

コメント

  1. […] 香港観光・星光大道(アベニュー・オブ・スターズ)に行ってブルース・リーの銅像を見てきたよ! […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>