[iPhone] Facebookの位置情報をオフにする方法

スポンサーリンク

Facebook

最近Facebookをやる上で知っとくべき7個のプライバシー設定方法この記事のはてな被ブックマーク数へのアクセスが非常に多いです。プライバシー周りは誰もが気になるところです。

iPhoneから近況や写真をアップロードする方も多いと思います。位置情報がオンになっていて「チェックイン」した時に友達が近くにいると相手にプッシュで知らされます。

その際に位置情報を表示させない方法を紹介します。

位置情報

1.設定をタップ

iPhone設定

2.位置情報をタップ

IMG 0990

3.facebookの位置情報をオフにする。

IMG 0991

facebookメッセンジャーも位置情報を送信できる機能がありますので、気になる方は一緒にオフにしてください。

フェイスブックスポットにチェックインしたい場合に位置情報がオフになっていると、「位置サービスが有効になっていません」と表示されますので必要に応じて位置情報をオンにしてください。

IMG 0993

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>