Facebookのタイムライン設定方法 [図解]

スポンサーリンク

Facebook
フェイスブックのタイムライン機能が公開されましたが、僕(@sayobs)は面倒くさがり屋なのでタイムラインの設定をしていませんでした。

今日は重い腰をあげてタイムラインの設定を行いましたので、フェイスブックのタイムライン設定方法を紹介します。

Facebook timeline


タイムラインのご紹介にアクセスして、タイムラインに切り替えるをクリック。

Timeline
全てのユーザーがタイムラインが移行されるまで時間がかかるようです。↓

Facbeookタイムラインが設定できない | Last Day. jp僕の方でブログ通りにタイムラインを設定しようと思ったのだけど「タイムラインに切り替える」と言う表示がない …




これから詳細画面を作っていきます。まずはカバーからです。

カバー写真の設定



まずはカバーの写真を設定しましょう。写真はフェイスブックにアップロードされている写真でもPCの中に入っている写真でも使う事ができます。

facebook cover


写真をドラッグして位置も調節する事ができます。出来上がった僕のカバー写真。


Facebook cover

アクティビティーログが見れる


自分がフェイスブック上で行ったアクティビティー(活動)が見やすくなりました。アクティビティーログをクリック。

フェイスブック アクティビティーログ
この画面ですべての活動が見れます。見やすいですね!

Activity
フェイスブックのプライバシー設定についてももう一度見直してくださいね!

Facebookをやる上で知っとくべき7個のプライバシー設定方法 | Last Day. jpこの記事のはてな被ブックマーク数

facebookページのタイムラインの設定は↓

Facebookページがタイムラインに移行 カバー画像を設定しました。 | Last Day. jp皆さんのフェイスブックページもタイムラインが表示されているはずです。カバー写真をまだ設置していない方は参考にしてみてください:) …



おわりに


フェイスブックは新機能がどんどん追加されていって戸惑う事も多々ありますが、当サイトで新機能を早めにキャッチアップして紹介できれば良いなと思っています。

これ1冊で完全理解facebook (日経BPパソコンベストムック)
これ1冊で完全理解facebook (日経BPパソコンベストムック)井上 真花 佐藤 新一

日経BP社 2011-02-02
売り上げランキング : 699


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コメント

  1. […] カバー画像設定方法 これからフェイスブックページを作る方は↓ facebookページの作り方 – (ファンページ) [図解] | Last Day. jp企業や役所でもfacebookページを作る所が増えてきました。ウェブページをやめてフェイスブックページのみの会社もあります。 … facebookページ名をクリックします。 管理画面から下にスクロールして「カバーを追加」をクリックします。 カバー画像のサイズは「851px × 315px」です。これで設置できました。とりあえず暫定的にこの画像にしましたが、もう少しLast Day.jpの色が出た方が良いですね。 個人のfacbeookのタイムラインの設定方法は↓ Facebookのタイムライン設定方法 [図解] | Last Day. jp今日は重い腰をあげてタイムラインの設定を行いましたので、フェイスブックのタイムライン設定方法を紹介します。 … これ1冊で完全理解facebook (日経BPパソコンベストムック)井上 真花 佐藤 新一 日経BP社 2011-02-02売り上げランキング : 295Amazonで詳しく見る by G-Tools SPONSORED LINK […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>