Facebookページに無料でお問い合わせフォームを設置する方法 [図解]

スポンサーリンク

facebook
フェイスブックが日本でも浸透してきてfacebookページの重要度が高まっています。日本の企業でも無印やANAはフェイスブックページを使ったキャンペーンで多くのファンを獲得しています。

まだfacebookページを作ってない方は→facebookページの作り方 – (ファンページ) [図解] この記事のはてな被ブックマーク数
今日はフェイスブックページにお問い合わせフォームを設置する方法を紹介します。

スポンサードリンク



Facebookページにお問い合わせフォームを設置する方法


Facebookアプリ「Contact Tab」を利用します。すべて無料です。

Contact TabにアクセスしてLikeをした後に「アプリに移動」をクリック。

Contact Tab



「Add to your Fan page」をクリック。


Add 1




Contact Tabを自分のページに追加します。複数フェイスブックページを管理してる場合はプルダウンから選択できます。

Page



ページに戻ると「お問い合わせ」が追加されています。

Contact
お問い合わせをクリックすると各項目編集できます。

Facebook

Emailなど項目を設定するとお問い合わせフォームが設置されます。

Contactform

企業でフェイスブックページ使ってるところでは必須のFacebookアプリになりますね。




これ1冊で完全理解facebook (日経BPパソコンベストムック)
これ1冊で完全理解facebook (日経BPパソコンベストムック)井上 真花 佐藤 新一

日経BP社 2011-02-02
売り上げランキング : 579


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>