Chrome拡張「Create Link」で今みているウェブサイト・ブログのリンクを簡単に作る

スポンサーリンク

Create

こんにちは@sayobsです。今日紹介するCreate Linkは今みているウェブサイトのリンクを生成するchromeアプリケーションです。

How to create link

Create Linkをこちらからインストールしてください。

Create LinkのアイコンをクリックしてConfigure…をクリックします。

Configure

デフォルトの設定はこうなっています。Plain Textは今見ているウェブページのタイトルとリンクを作成します。Twitterに共有する時に便利です。

この記事の場合は Chrome拡張「Create Link」で今みているウェブサイト・ブログのリンクを簡単に作る http://www.lastday.jp/2012/01/18/chrome-extension-create-linkとなります

FOMAT

ここはカスタマイズ可能で「今読んでいる・・・」と加えてみました。

Now

HTMLはブログを書いてる時に便利です。今見ているページのHTMLリンクを生成してくれます。

使い方

Plain Textでリンクを作成したい場合はCreate LinkのPlain Textをクリックして、何も文字列を選択してない状態でControl(MacはCommand)+Cで貼り付けます。
HTMLリンクはCreate LinkのHTMLをクリックして後は同じです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>