誰でも1時間でDreamweaverを使ってウェブサイトが作れるようになる動画チュートリアル。

スポンサーリンク

Dreamweaver
こんにちは@sayobsです。今日紹介するのはAdobeから発売されているドリームウィーバーを使って誰でもHTML/CSSでウェブサイト(ホームページ)を制作する動画チュートリアルを紹介します。

僕も最初はこの動画を見てDreamweaverの使い方を覚えました。英語ですが、凄く分かりやすいですよ。WordPressで自作テーマを作りたい人にもおすすめのチュートリアルです。

スポンサードリンク

1時間で覚えよう


Part 1 CSS Layout with Adobe Dreamweaver CS4



Part 2 CSS Layout with Adobe Dreamweaver CS4



Part 3 CSS Layout with Adobe Dreamweaver CS4



Part 4 CSS Layout with Adobe Dreamweaver CS4



Part 5 CSS Layout with Adobe Dreamweaver CS4



Part 6 CSS Layout with Adobe Dreamweaver CS4



Part 7 CSS Layout with Adobe Dreamweaver CS4



Part 8 CSS Layout with Adobe Dreamweaver CS4



Part 9 CSS Layout with Adobe Dreamweaver CS4



Part 10 CSS Layout with Adobe Dreamweaver CS4




僕がHTML/CSSを教える時はまずこの動画を見てもらっています。ラッパー・ヘッダー・コンテント・フッターと丁寧に色分けして教えてくれます。

実際に学校にお金払ったら10万円とかかかるんではないでしょうか?それがウェブ上で無料で学べるのは凄い時代ですよね。

上記の動画をすべてマスターするとWordPressのテーマも自作できます。↓の本はわかりやすくておすすめです。

WordPress レッスンブック 3.x対応
WordPress レッスンブック 3.x対応エビスコム

ソシム 2010-09-08
売り上げランキング : 1333


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




Javaすら知らなかった私が5日間でAndroidアプリをリリースするためにやったこと。 | Last Day. jp表題にある通りはじめてリリースしたiPhoneアプリ「iOkinawa!」をAndroidでも5日間で作ってみました。 …




C言語すら知らなかった私が2ヶ月でiPhoneアプリをリリースするまでにやった事。 | Last Day. jp今日は私が実際にどのように2ヶ月でiPhoneアプリをリリースできたかを紹介したいと思います。 …



スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しなが仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>