[確定申告]領収書・レシートのまとめ方

スポンサーリンク

領収書

毎年確定申告になるとバタバタしてしまう@sayobsです。僕はお店でもらったレシートや領収書って結構紛失してしまいます。

それで確定申告間際になって慌てて探したりしていましたが、今日は領収書とレシートの上手な管理方法を紹介します。


[確定申告]領収書・レシートのまとめ方


IMG 2077
帰ったらすぐに財布からレシートを玄関に置いてある箱に入れています。これだけです。玄関の近くに置く事がポイントです。

本当はスキャンしたりiPhoneで写真をとったりが良いんでしょうけどいつも忘れちゃうのでボックスに入れています。

こうしたら紛失する事もなくなりました。後は1ヶ月毎にまとめると確定申告が楽になりますよ:)

フリーランスにおすすめの税金についての本↓

フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。
フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。きたみ りゅうじ

日本実業出版社 2005-12-08
売り上げランキング : 830


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>