iPhoneのsafariからGoogle期間指定検索する方法

google検索
iPhoneでもバリバリGoogle検索する@sayobsです。例えば新しいiPadの事を検索するとします。Google検索でiPadと入力して検索すると古い情報も検索にヒットしてしまいます。期間を指定して新しい情報を入手する方法を今日は紹介します。


iPhoneのsafariからGoogle期間指定検索する方法


こちらがデフォルトの検索方法

google iphone 検索
↓のように検索の横にある>>をタップします。

google検索
下にスクロールして期間を指定します。ここでは「1年以内」にしました。

IMG 2105
もう一度検索します。1年以内の検索結果だけがヒットしました。

モバイルsafari
これで最新の情報を検索できるようになりました。iPhoneでもモバイルサファリをつかってグーグル検索の幅がひろがりました。


[iPhone] Safariでもページ内文字検索する方法 | Last Day. jpiPhoneでもウェブページ内の文字検索をする方法がありますので紹介します。 …



またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

詳しいプロフィールはこちら>>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。