自宅でかんたん本格クリームパスタを作る方法

スポンサーリンク

クリームパスタ

こんにちは、パスタ大好き@sayobsです。今日は自宅でかんたん本格クリームパスタを作る方法を紹介します。

家でクリームパスタを作っても失敗してしまう人は僕のレシピ通り作れば美味しくできますよ:)

スポンサードリンク


材料


2人前

玉ねぎ1つ、エビ10尾、ニンニク1片

材料
トマト缶1/3

トマト缶
牛乳100cc、生クリーム1パック

生クリーム 牛乳
クリームパスタはペンネが僕は好きです。

ペンネ

調理開始


1.沸騰した鍋にペンネを入れます。約13分。

ペンネ
2.パスタを茹でてる間にトマト缶をレンジで1分チンします。

トマト缶
3.オリーブオイルとニンニク1片を入れます。#ニンニクは焦げちゃうので弱火で!

ニンニク
4.ニンニクに香りが出てきたら玉ねぎを投入。

玉ねぎ
5.玉ねぎがの色が変わってきたらエビを入れます。しつこいようですが、火は強すぎるとニンニクが焦げて美味しくなくなるので気をつけてくださいね:)


エビ

6.トマト缶を投入してください。

トマト缶

7.トマトを混ぜます。


トマト缶

8.牛乳と生クリームを入れます。
生クリーム  牛乳

9.中火で様子をみます。火が強いと生クリームが分離してしまうので気をつけてください。お塩を入れて味を整えてくださいねー!味が整ったら、この辺でパスタが茹で上がりました。湯切りをしてパスタを入れてください。


クリームパスタ
10.ペンネとクリームを混ぜてください。

ペンネ クリーム

これで完成です。パセリとパンを添えて見た目もGood:)

クリームパスタ
こんなに簡単なのに味は本格的ですよ! パンもすすみます!


先日はナポリタン作りました↓



10分で誰でも出来る喫茶店のナポリタンの作り方 | Last Day. jp

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しなが仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>