アメリカではマクドナルドの事を何て呼ぶのか?

スポンサーリンク

マクドナルド
ダブルチーズバーガーとコーラの組み合わせが大好きな@sayobsです。マクドナルドの事を関東ではマック、関西ではマクドというのですが、アメリカでは何というのかご存知ですか?

アメリカではマクドナルドの事を何て呼ぶのか?


アメリカではMickey D’sと言います。ミッキー・ディーズ。マクドナルドの発音って結構難しくて結構通じない時あります、そんな時はMickey D’s使いましょう。

例文:Excuse me, is there a Mickey D’s near here? (近くにマクドナルドありますか?)

イギリスやカナダ・オーストラリアなどの英語圏も同じなんですかね?他の国も知っている方居たらコメント欄から教えてください:)


30日間マクドナルド生活―自分の体で実験してみました
30日間マクドナルド生活―自分の体で実験してみましたマツモト ケイジ

祥伝社 2006-05
売り上げランキング : 124559


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





Thumbnail Facebook時代のWTFの意味 – インターネットで使われいる英語の省略語 | Last Day. jp

http://www.lastday.jp/2011/07/28/what-wtf-means-in-facebook-era







Thumbnail Facebookってアメリカではどうなの? – アメリカにいる友達に聞いてみた。 | Last Day. jp

http://www.lastday.jp/2011/03/03/facebook-in-america-2


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>