10分で簡単にふわとろ高級親子丼を作る方法

親子丼
たまに無性に親子丼が食べたくなる事がありますよね。今日は10分でカンタンに親子丼を作る方法を紹介します。


材料


2人前です。

鶏のモモ肉150g、長ネギ半分。めんつゆ100cc(めんつゆ:水 1:3 MIZKANの場合)砂糖少々。

モモ肉 長ネギ

調理開始


鶏のモモ肉を皮の方から焼きます。網があれば網で焼くと良いです。

親子丼
焦げ目がつくまで焼きます。これがポイントです。焦げ目がが香ばしくなります。反対側は軽めに焼きます。後で火にかけるので火が完全に通ってなくて大丈夫ですよ。

焦げ目
一旦まな板にあげて↓のように切ってください。

親子丼 レシピ
鍋にめんつゆ100cc+砂糖少々を入れて長ネギと先ほど焼いたモモ肉を投入します。セットしたら火をかけます。(中火で良いですよ)

めんつゆ
この間に白米も丼によそっておきましょう。

白米
肉に火が通ったら卵を投入します。卵は溶かずにそのまま入れてください。

卵
白身をモモ肉に混ぜます。(画像だとわかりにくいのですが、白身が全体に絡まってます。)

たまご
今度は黄身を全体に絡ませます。※慎重にやってください。あまりかき混ぜるとふわとろになりません。少しだけかき混ぜればOK!

親子丼
鍋に蓋をして30秒待ったら完成です。

IMG 2536
三つ葉を上に乗せて完成です。美味しい。

親子丼

他のレシピは↓
Thumbnail 自宅でかんたん本格クリームパスタを作る方法 | Last Day. jp

http://www.lastday.jp/2012/04/23/how-to-cook-cream-pasta







Thumbnail 10分で誰でも出来る喫茶店のナポリタンの作り方 | Last Day. jp

http://www.lastday.jp/2012/04/16/how-to-cook-spaghetti


またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

詳しいプロフィールはこちら>>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。