2012年パラオ旅行記 クラゲと遊んだり、無人島に行ったり – スペシャルロックアイランドツアーに参加したよ。

スポンサーリンク

パラオ オプショナルツアー

こんにちは@sayobsです。今日はパラオでオプショナルツアーに参加してきたので体験レポします。

天気にも恵まれてツアーは最高でしたよ!

朝食 準備

アイライ ホテル

7:00amに太陽の光で目がさめます。ホテルでプールを見ながら食事です。ヤシの木を見て朝からテンションMAX!

朝食

朝食を終えたら部屋に戻って水着に着替えます。持ち物は↓スイムタオル、防水ケースは重宝しました!防水ケースにはお金とiPhone、クレジットカードを入れました・

スイムタオル

海外旅行のマストアイテムに昇格 スイムタオルが良い!

海やお風呂で使える防水iPhone/Androidケースを買ったよ!

スペシャルロックアイランドツアー

コロール州政府が発行する許可証を現金で購入します。これは海に出る人皆が必要です。↓ ツアー会社が手配してくれます。一緒に防水ケースに入れました。

ジェリーフィッシュレイク 許可書

9:00amいよいよ桟橋から出発です。このボードに乗り込みました。

中はこんな感じ↓パラオ人のガイドが2人います。(彼らは日本語でガイドしてくれます。)

ボート

エメラルドグリーンの海↓気持ちいい!

パラオ  海

ボートで走る事30分・最初の目的地「ミルキーウェイ」に到着です。海はエメラルドグリーンではなく白っぽい色をしてます。海底に沈殿した石灰質の泥があるからです。

ミルキーウェイ

この泥は肌に良いとの事なので皆で全身に塗りました。僕も顔から身体中に塗りたくりましたよ!写真怖くてごめんなさい(笑)

海底に沈殿した石灰質の泥

ジェリーフィッシュレイク

ミルキーウェイで遊んだら今度はジェリーフィッシュレイクに向かいます。ジェリーフィッシュレイクはクラゲが沢山見れるところです。先ほどの許可証を提出して険しい岩山を登って下る事10分ようやく到着。結構きつかったー。

シュノーケルで海のなかを見てみます!!海中のいたるところにクラゲが!!!!

クラゲ

クラゲを持ち上げてみました。ちなみに刺したりはしませんよ!クラゲの足に唇をつけるとちょっとビリビリっとするくらいです。

ジェリーフィッシュレイクの海中動画です!iPhoneで撮ったのですが、結構良くとれてる!

ロングビーチにある無人島で昼食

ジェリーフィッシュレイクを堪能して今度はお昼ごはんを食べにロングビーチにある無人島へ行きました。潮の潮位によって水面に現れない場合もあるそうです。

ロングビーチ

お弁当を食べて少しお昼寝しました。幸せだ・・・

お弁当

さいごにもう一度シュノーケル

さいごにもう一度シュノーケルしました。今度はサンゴ礁や魚が沢山見れました!

サンゴ礁

イカやサメとかも居ました!写真撮れなかったのが残念!という事で朝9:00から16:00までガッツリツアーしてきました。本当に楽しかった:)

スペシャルロックアイランドツアー
大人 $140.00+許可証35ドル

参考:ベラウツアー★スペシャルロックアイランドツアー|パラオ旅行はベラウツアー

追記:お腹ペコペコで夜はご飯食べに行きました→2012年パラオ旅行記 レストラン- Jungle Barに行ってきたよ | Last Day. jp

Thumbnail 2012年パラオ旅行記 成田空港からパラオ国際空港 | Last Day. jp

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>