pinterest(ピンタレスト)の使い方を日本語で解説 – 登録方法

スポンサーリンク

Pinterest
こんにちは、@sayobsです。僕もついに楽天が出資し、日本でも人気が出てきたPinterestを始めましたので登録方法を解説します。

追記:2012/08/09より招待状なしでPinterestにアカウント登録できるようになりました!↓

Thumbnail Pinterestが招待状なしでアカウントを登録できるようになりました!新しいアカウント登録方法 | Last Day. jp

http://www.lastday.jp/2012/08/09/pinterest-without-invite




スポンサードリンク

pinterest(ピンタレスト)の登録方法


Pinterest ←にアクセスします。「Request an Invite」をクリックします。

Pinterest
自分のEmailアドレスを入れて「Request Invitation」をクリックします。

Request
Pinterestから招待状が届きます。(僕の場合は13時間後くらいに届きましたので少し待ちます。)

↓のようなEmailが届きますのでリンクをクリックします。

Email
「Sign Up with Facebook」をクリックします。

Facebook
facebookにサインインして「アプリに移動」してください。

ユーザー名、email,パスワードを入れて「Create an Account」

Account
興味のある分野を選択します。あとでも追加できます。

People

友達をフォローします。最初のピンボードを作成します。このボードは後で追加削除できます。自分が好きなカテゴリーです。

317613 image4
ブックマークレットを登録。↓のように「Pin It」をブックマークバーにドラッグしてください。

Pinit
「Start Pinning」でいよいよサービスが始まります。

Happy Pinning:)

登録が済んだら次の基本編↓



Thumbnail pinterest(ピンタレスト)の使い方を日本語で解説 – 画像をPinする方法 | Last Day. jp

http://www.lastday.jp/2012/06/02/how-to-pin-pinterest


スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>