自宅で簡単に美味しいミートソースパスタを作る方法

ミートソース スパゲティ
皆さんこんにちは、料理が得意な@sayobsです。今日は自宅でとても美味しいミートソースパスタを作る方法を紹介しますね。


材料


2人前分です。

ひき肉 100g

挽肉
にんにく 1片、ニンジン 1/3本、玉ねぎ 1/2個

パスタ 材料
トマト缶 1缶、パスタ(僕はミートソースにはリングイネ=ロングパスタです を使っています。)

パスタ
とろけるチーズ お好みの量で。このチーズが隠し味!あるのとないのとじゃ味全然違いますよ:)


とろけるチーズ

調理開始


パスタを10分茹でます。

パスタ
まずはニンニクを炒めます。焦がさないように弱火で。

ニンニク
ニンニクに香りが出てきたらひき肉を投入します。

ひき肉
ひき肉が焼けてきたら続いて残りの玉ねぎ、ニンジンも入れます。

材料
具材に軽く火が通ったらトマト缶をすべて入れます。トマトを崩しながら混ぜます。


トマト缶
肉の臭みを消すためにローリエ1枚を入れて煮込み、塩、コショウ、砂糖で味を整えます。

IMG 2982

ここでとろけるチーズを投入します。ここがポイントです:)

とろけるチーズ

そして茹で上がったパスタを入れて混ぜあわせます。

IMG 2985
完成です:) パスタのほかにガーリックトーストも作りました!

ミートソース
簡単ですよね?ポイントはとろけるチーズ!これはナポリタンでも一緒です


Thumbnail 10分で誰でも出来る喫茶店のナポリタンの作り方 | Last Day. jp

http://www.lastday.jp/2012/04/16/how-to-cook-spaghetti






Thumbnail 自宅でかんたん本格クリームパスタを作る方法 | Last Day. jp

http://www.lastday.jp/2012/04/23/how-to-cook-cream-pasta


またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

詳しいプロフィールはこちら>>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。