アメリカのガソリンスタンドでは日本のクレジットカードが使えない?

スポンサーリンク

こんにちは、@sayobsです。アメリカ特に西海岸では車社会なのでロサンゼルスやサンフランシスコに旅行で行った際にレンタカーを借りる方も多いと思います。

先日も書いたとおりアメリカはカード社会でガソリンスタンドも皆クレジットカードで支払います。

Thumbnail アメリカでクレジットカードを使う時に気をつける事 | Last Day. jp

http://www.lastday.jp/2012/05/25/america-credit-card


日本のクレジットカードは使えない

アメリカのガソリンスタンドはすべてセルフ給油になります。クレジットカードをスワイプして金額を入力してガソリンを入れます。アメリカで発行されたクレジットカードはもちろん使えるのですが、日本で発行されたクレジットカードは使えません。

どうするの?

ガソリンスタンドはだいたいコンビニと併設されているのでコンビニのレジまで行って「$20 on five, please(10ドル分5番のマシーンにお願いします)」と伝えましょう。満タンにしたい場合は「fill up,Please」と伝えてください。

レジではクレジットカードでも現金でも支払えますよ:)

※ガソリンスタンドは英語ではGas Station.

Thumbnail アメリカではマクドナルドの事を何て呼ぶのか? | Last Day. jp

http://www.lastday.jp/2012/04/26/what-americans-call-macdonalds



Thumbnail アメリカ人が指を2本曲げるジェスチャーの意味 | Last Day. jp

http://www.lastday.jp/2012/04/30/what-air-quotes


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>