[沖縄]名護市にあるオリオンビール工場に見学にいってきたよ!

スポンサーリンク

オリオンビール
ハイサイ沖縄に来てます@sayobsです。古宇利島の帰りに名護市にあるオリオンビール工場に見学に行ってきました。


オリオンビール工場


オリオンビールとは?

沖縄県に本拠を置く。ビールのブランドである「オリオンドラフト」を指して「オリオンビール」と称することもある。シェアでは日本国内第5位。
沖縄県では最大のシェアを誇り、いわば「県民ビール」として定着している。


当日に電話予約しました。入場料は無料です。

↓は昔に使われていたビール釜。


オリオンビール工場   見学

歴代オリオンビール↓


歴代オリオンビール
工場内はカメラ撮影は禁止でした。見学後はオリオンビールを2杯無料で試飲できます。オリオンビールさん太っ腹!

僕は今回ドライバーだったので呑めなかったのですが、アルコール飲めない人はソフトドリンクも用意されてますよ!

オリオンビール


住所:沖縄県名護市東江2-2-1
予約電話番号:0980-54-4103
URL:http://www.orionbeer.co.jp/



Thumbnail [沖縄] きらきらビーチ – 西原マリンパークがおすすめです。 | Last Day. jp

http://www.lastday.jp/2012/05/04/kira-kira-beach-okinawa






Thumbnail 2012ゴールデンウィーク沖縄旅行記 | Last Day. jp

http://www.lastday.jp/2012/05/08/2012-okinawa-trip


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>