Facebook VIP Cakeというスパムアプリに注意

スポンサーリンク

フェイスブック大好き@sayobsです。フェイスブックには沢山便利なアプリがありますが、困った事にスパムアプリも存在します。

最近良く僕のタイムラインにVIP Cakeというアプリからの書き込みがあります。クリックしてアプリを許可するとインストールされ友達のタイムラインに自動でポストされます。


VIP Cakeというスパムアプリ


↓のようにタイムラインに表示されます。

Vipcake
万が一クリックしてしまった方はアプリを削除しましょう。「プライバシー設定」→「広告、アプリ、ウェブサイト」の設定を編集します。

Privacy
利用しているアプリの設定を編集↓

App
僕はVIP Cakeをインストールしていませんが、VIP Cakeの編集の横にあるXをクリックして削除する事ができます。

フェイスブック スパムアプリ

予めVIP Cakeをブロックする方法


今すごくスピードで広まってるVIP Cakeあなたのところに来るのも時間の問題かもしれませんので今のうちにブロックしておきましょう。

「プライバシー設定」→「ブロックしているユーザーとアプリ」のブロックリストを管理

facbeook アプリ ブロック
↓のようにBlock apps:にVIP Cakeといれます。


Vipcake
これでアプリをブロックする事ができました。


Thumbnail Facebook おすすめアプリ・友達が使ってるアプリを調べる方法 | Last Day. jp

http://www.lastday.jp/2012/04/14/recommend-facebook-app-friends






Thumbnail Facebookには足跡機能のようなアプリがある。 | Last Day. jp

http://www.lastday.jp/2012/04/16/facebook-ashiato-app-my-top-fan


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>