[雑記]目標はカチッと決めていない

スポンサーリンク

沖縄
最近よく聞かれる質問があります。またよしさんの10年後の目標教えてください。

スポンサードリンク

目標


いつもわかりませんと答えます。今から10年前は高校生でしたが当時は今の仕事をしてるなんてこれっぽっちも予想してませんでした。


先日も少し書きましたが昔は金融マンになるのが夢でした。大人になってからもやりたい事は常に変わっていて二年前ですら今の自分の仕事やプライベートを予想できなかったと思います。

[手紙]あの頃の僕とカッコイイおじさんへ | Last Day. jp

僕の場合あんまり「この夢を達成するんだ!五年かけて叶えるんだ!」と意気込むとうまくいかないようです。

もっと肩の力を抜いてほとんど直感だけで動くと良い流れになる事が多いです。直感と少しカッコつけてたような言い回しをしましたが、ノリです。ノリでこれ面白そうだからちょっとやってみるかー。という感じです。

あと僕は本当に三日坊主ですぐ諦めます。中国語の勉強を始めるとブログで宣言しておきながら放置してるし、昔はベジタリアンになろうとして失敗してます。

[中国語学習]初級1 〜ありますか? | Last Day. jp

三日坊主でも良いじゃん | Last Day. jp


でも続いてるものもあります。ブログだったりプログラミング(今は若干放置気味だけど汗)とかその他もろもろ。

続けてるものにはいつ来るかわからないチャンスが来ます。あんまり目標をカチッと決めているといざチャンスが来ても掴めない場合があります。これは目標とは違うからと。

なので僕は心の師ブルースリーのように柔軟に水のように歩んでいけたらなぁと思います。

ブルース・リー哲学から学ぶ柔軟である事の大切さ。 | Last Day. jp

なんだか良くまとまっていませんが、この辺で!

スポンサードリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しなが仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>