Facebook omiai評判 フェイスブックでお見合いってどんなアプリ?

スポンサーリンク

Omiai 1
こんにちは、フェイスブック大好き@sayobsです。友達からフェイスブックアプリomiaiってアプリ知ってる?と聞かれてたので少し調べてみました。


Facebook omiai評判


Facebookアプリ「omiai」はその名の通りフェイスブック上でお見合いが出来るサービスです。2012年8月現在で63,327名の会員数がいます。(男性65%女性35%)

Omiai は Facebook を活用して理想の相手を検索し、お互いが気に入ればコミュニケーションを深めることができるアプリ。


お互いに「いいね!」ボタンを押してマッチングが成立すると、ダイレクトメッセージを送れるなどのコミュニケーションが可能となる。


omiai料金


利用には Facebook アカウントが必要。女性は利用無料。男性は一部無料で、全サービス利用できる有料会員は月1,980円。

名前はイニシャルまたはニックネームで表示されるため、相手に Facebook アカウントを知られることはないとのこと。


このサービスはフェイスブックの特性を活かして日本人同士だけではなくて、外国人とのマッチアップも翻訳機を使って行ってるそうです。


米国ではフェイスブックで知り合って結婚する人が年々増加しているそうです。日本でも同じ事起こるのでしょうか?

参考:Facebook でお見合いしよう―恋愛・結婚マッチングサービス「Omiai」 – インターネットコム


Thumbnail facebook完全ガイド | Last Day. jp

http://www.lastday.jp/2012/04/19/facebook-guide


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>