Facebook 写真がアップロードできない時の5つの対処法

スポンサーリンク

Facebook pic

こんにちは、フェイスブックに毎日たくさん画像をアップロードします@sayobsです。今日はフェイスブックに写真がアップロードできない時の対処法5つ紹介します。

facebookの情報は以下にまとめましたので、一緒にご覧ください。

facebook使い方 – 完全ガイド

スポンサードリンク

Facebook 写真がアップロードできない時の対処法


1.最新バージョンのAdobe Flashがインストールされていることを確認する。


Flashが最新の状態でないと写真がアップロードできません。 ほとんどの場合Flashのアップロードで問題は解決します。

Flashの最新版は→Adobe – Adobe Flash Playerのインストール

インストール処理時には必ず、すべてのブラウザを終了してください。


2.未編集の写真を使って試す。


写真をアップロードする前にPhotoshopなどの画像編集ソフトウェアを使った場合、画像が正常にアップロードできない場合があります。一度編集前の写真をアップロードできるか試してみましょう。

3.写真の形式を確認する。


フェイスブックは特定の写真のフォーマットしかサポートしていません。.jpg、.bmp、.png、.gif、.tiffファイルを使用しているか確認してください。

4.写真のサイズを確認する。


写真の容量が大きすぎませんか? 15MB以内でアップロードをしてください。


5.最新のブラウザか確認する。


現在お使いのブラウザーが最新版である事を確認してください。最新版でない場合は最新版にアップグレードしてください。




以上です。これで写真がアップロードできるようになったはずです!それでは良いFacebookライフを:)

参考:Facebook ヘルプセンター

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しなが仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

詳しいプロフィールはこちら>>>

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>