新しいMacを買ったときに古いMacからiTunesのデータを移行させる方法

スポンサーリンク

Mac
先日新しいMacBook Air(mid 2012)を購入して、早速Xcodeを複数台のMacで使えるようにしました。

今日はiTunesの移行です。容量も大きいので少し時間がかかりました。

新しいMacを買ったときに古いMackからiTunesのデータを移行させる方法


古いMacでの設定


まず最初に「ライブラリを整理」します。ファイル→ライブラリ→ライブラリを整理 ↓

Itunes
「ファイルを結合」にチェックを入れてください。↓


ファイルを結合

次に統合したiTunesを丸ごとコピーします。iTunesは[ユーザー/ユーザー名/ミュージック]にあります。

Itunes 1
コピーしたiTuensは外付けハードディスクなどにコピーしてください。新しいMacに移します。AirDrop使っても良いですよ!

古いMacでは必ずiTunesの認証解除を行いましょう。 Store→このコンピューターの認証解除↓


このコンピューターの認証解除




新しいMacでの設定


まずは新しいMacのiTunesの認証をします!先ほどは認証を解除しましたが、新しい方で認証します。アカウント・パスワードを入力します。


このコンピュータの認証

さきほどコピーしたiTunesを新しいiTunesに上書きします。これで移行完了しました。

参考:新しいMacにiTunesのライブラリのデータを移行させる方法 – iPhoneアプリのAppBank



Thumbnail [Xcode]新しいMacを買った時など複数台のMacでiOSアプリを開発する方法 | Last Day. jp

http://www.lastday.jp/2012/09/02/multiple-mac-ios-application







Thumbnail [開封の儀]MacBook Air(13-inch,Mid 2012)を購入しました。 | Last Day. jp

http://www.lastday.jp/2012/09/02/bought-mac-book-air-13


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>