「iPhoneを使用するには本体温度が下がるまでお待ちください。」と出た時の対処法

スポンサーリンク

lastday.jpをご覧の皆様こんにちわ!そして初めまして!私、山木屋ばんと申します!

普段は「コミックばんちゃん」(http://yamakiyaban.com/)というブログで日常系コミックエッセイを描いている者です。決して怪しいものではありませんよ!

さてこの度、ご縁ありましてこちらのブログに寄稿させていただく事になりました!嬉しさで小躍りしながら描きました漫画を是非ご覧くださいー!んではレッツゴー!

「iPhoneを使用するには本体温度が下がるまでお待ちください。」

Lastday01
ちなみに出たのはこちらの画面↓

IMG 1902

何が起こったのか一瞬理解できませんでしたよ。iPhoneめっちゃホッカホカだしさ…!

どうやら本体の温度が高くなりすぎるとこういった警告画面になるようです。

Lastday02

と、言う訳で冷やしたら元に戻りました。故障しなくて本当によかった!

対処法としては電源をオフにするか涼しい場所に移すのが良いようですね。というかアップルのサポートページに書いてありました。

(http://support.apple.com/kb/HT2101?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP)

まだまだ暑い日が続きますのでiPhoneユーザーの方は私みたくホカホカのiPhoneにしないように気をつけてくださいね!

コミックばんちゃん

Thumbnail iPhoneのホームボタンが効かない! 3度目の正直で本当に改善した! | Last Day. jp

http://www.lastday.jp/2011/10/11/homebutton-fix-iphone


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>