[facebook 写真サイズ]:フェイスブックの適切な画像サイズ for タイムライン

スポンサーリンク

Photo

こんにちはフェイスブック大好き@sayobsです。iPhoneからフェイスブックへ画像投稿を良くするのですが、皆さん画像の適切なサイズご存知ですか?

大きすぎる写真はFacebookが自動的にトリミングして全て表示されません。

facebook 写真サイズ

タイムラインへの投稿の適正な画像サイズは縦横とも404pxの正方形です。

ステータスアップデートの画像投稿 (タイムライン):
Width: 404px
Height: 404px

カバー写真:
Width: 851px
Height: 315px

プロフィール画像:
Width: 180px
Height: 180px

アプリアイコン:
Width: 111px
Height: 74px

facebookのタイムラインで画像をハイライトした時の画像:
Width: 843 px
Height: 403 px

画像の最大のサイズ:
Width: 2048px
Height: 2048px

Facebook広告:
Width: 100px
Height: 72px

動画のサイズ:
Size: 1024MB
Length: 20 minutes

参考:Facebook Image Size: Quick Guide For Timeline Image Sizes

参考:Facebookページに画像投稿する際の写真の適切なサイズとは?(for タイムライン) | 和洋風KAI

最近はもっぱらフェイスブックへの写真はフェイスブックカメラから投稿してます。

Facebookコミュニティ成功の法則
高橋 敦彦 またよし れい
秀和システム
売り上げランキング: 81025

コメント

  1. マツダミツヒコ より:

    普通にコメントするのは差支えないのですが、自分で記事を掲載しようとするとき、ENTERを押すと途中の部分が切れてしまって、再度キーを押し直すことになります。
    どうすれば改善できるのか教えていただくとありがたいです。

    またいつからか写真が2枚までしか掲載できなくなりました。
    サイズを変えるといいらしいのですが、その方法を教えていただきたいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>