10月17日は「沖縄そばの日」です!

スポンサーリンク

沖縄そば
ハイサイ!@sayobsです。10月17日は何の日だかご存知ですか?

10月17日は「沖縄そばの日」なんですよ!


10月17日は「沖縄そばの日」です!


もともと沖縄では沖縄そばと呼ばれていたのですが、公正取引委員会から「沖縄そばは、蕎麦粉をまったく使用していないため、『そば』と表示してはならない」とのクレームを受けました。

沖縄県民の長く呼ばれていた「沖縄そば」という名称を残そうと立ち上がったが、沖縄生麺協同組合でした。公正取引委員会との交渉の末、1978年10月17日「沖縄そば」という名称は残されました。

詳しくは→沖縄そばの生麺協同組合:沖縄そばの日

そういう事もあって10月17日は「沖縄そばの日」で、沖縄県民は沖縄そば食べます:) 僕も今日は沖縄そば食べたいな。

僕が一番好きな沖縄そばは↓

Thumbnail [沖縄]南部そばを食べに来ました。 | Last Day. jp

http://www.lastday.jp/2012/05/05/nanbu-soba-okinawa


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>