[改訂版]iPhoneからFacebookのカバー写真を変更する方法

スポンサーリンク

FB Cover

フェイスブック純正のiPhoneアプリは仕様が良く変わります。以前まではFBのiPhoneアプリからカバー写真を変更できたのですが、2012/10/20現在アプリからの変更ができなくなりました。

追記:Facebook iPhoneアプリアップデートでカバー写真の変更ができるようになりました。 | Last Day. jp

Safariを使って変更できますので、サファリからカバー写真を変更する方法を紹介します。

iPhoneからFacebookのカバー写真を変更する方法

safariを立ち上げます↓

iPhone FBカバー写真設定

https://www.facebook.com/に接続します。

①をタップして、②自分の名前をタップします。↓

フェイスブック

カメラアイコンが出てきます。(※iPhoneのFBアプリではこのアイコンが表示されなくなりました)↓

facebookカメラアイコン

カバー写真用の写真をアルバムから選択します↓

アルバム

カバーから選択↓

カバーから選択

ドラッグして位置を調整します↓「使用する」を最後にタップしてください。

ドラッグ 調整

以前はiPhoneアプリから直接カバー写真変える事ができたのに、わざわざsafariからログインして変更しないといけないのは面倒くさいですね。
Facbeookさんお願いですからiPhoneから変更できるように、またアップデートお願いしますよー!

これでiPhoneからカバー写真を設定する事ができました。スマホからカバー写真を設定したい人はアプリからできますよ!↓

Thumbnail Facebook カバー写真をiPhone/Androidで設定する方法 | Last Day. jp

http://www.lastday.jp/2012/03/16/facebook-cover-iphone-android


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>