[英語]OMGはなんの意味?何の略?

スポンサーリンク

OMG

FacebookやTwitter、Instgram等で良く見かけるOMGはどういう意味かご存知でしょうか?

アメリカ人が頻繁に使う表現なので、覚えておきましょう。

以下、良く使われる英語の略語をまとめましたので、一緒にご覧ください。

[英語]OMGはなんの意味?何の略?

「OMG」はOh my godの略です。「なんてこったー!」という意味になりますね。

外国人がこの表現を使うと、少し違和感があるので、あまり使わない方が良いでしょう。

OMG! My wallet has been stolen!

訳:なんてこったー!俺の財布盗まれてるよー!

という感じで使えます!

コメント

  1. ゆーめ より:

    そーなんだー
    はじめてしった

  2. YOSiKi より:

    そうなんですか
    自分はGoogleで英語通訳してるんですがOMGでしたら、おお、神様ってでましたwwww

  3. 匿名 より:

    結構深刻な時に使うと思ってたけど

  4. より:

    おーまいがー

  5. 匿名 より:

    深刻なのはOh My Goish
    花専用はOh My Gardner

  6. より:

    知らなかったですよ。スタンプをダウンロードしたら、書いてあったから気になりました。意味を調べてみると、オーマイガーでえしたかあっ~。

  7. 匿名 より:

    デスノート主題歌の出だしがコレでずっと気になってた
    スッキリした

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>