[比較] iPad miniとNexus 7を比べてどっちが買いか考えてみた。

Nexus7 iPad mini どっち?

本日発売されたiPad miniと先日非常に安価で発売されたNexus 7どちらを買いますか? わかりやすいように比較してみましたので、ご覧ください。
追記:2012-11-12 iPad mini買いましたー iPad miniを遂に購入しました! ファーストインプレッション。 | Last Day. jp

[比較] iPad miniとNexus 7を比べてどっちが買いか考えてみた。

Device iPad mini Nexus 7
値段(16GB) 28,800円 19,800
重量 308g 340g
画面(インチ) 7.9インチ1,024 × 768(163 ppi) 7インチ 1280 x 800 (216 ppi)
薄さ 7.2 mm 10.45 mm
バッテリー 6,944mAh 4,325mAh
CPU ディアルコアA5 クアッドコア Tegra 3 プロセッサ
メモリー 非公開 1GB
カメラ 非公開 1GB

まずは気になるお値段ですが、Nexus 7の方が1万円安いです。iPad miniはめちゃくちゃ薄いです。

その他のスペックを見てみるとすっごい大きい差はないように感じますね。バッテリーの持ちもあまり変わらそうです。

それで今回の本題である「iPad miniとNexus 7を比べてどっちが買いか考えてみた。」ですが、これは利用シーンやあなたが使っている携帯電話によっても異なりますよね。

僕の場合はKindleやKinoppyで本読んだり、原稿の修正やメモ帳、Pinterestの閲覧などがしたいです。僕は普段からiPhoneやMac使っているので、iPad miniを買います。iPhoneで慣れ親しんでいるアプリがiPad miniでも使えるからです。

Nexus 7などのAndroidタブレット端末はタブレット用に作られたアプリケーションがiPadに比べて少ないのは難点ですね。

Thumbnail 7.9インチのiPad miniが16GB 28,800円〜11月2日より発売開始! | Last Day. jp

http://www.lastday.jp/2012/10/24/ipad-mini-now-came-out


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>