自宅で簡単!美味しい明太子パスタの作り方

IMG 2590

こんにちは。食欲の秋ですねー。今日は自宅で簡単に美味しい明太子パスタの作り方を紹介します。

材料

椎茸2〜3個、しめじ、大葉3枚、ニンニク1かけ、オリーブオイル(お好みでバターでも)、パスタ、塩こしょう少々

IMG 2578

調理開始

1.材料を切ります。
IMG 2580

2.フライパンにオリーブオイルを入れ、みじん切りにしたニンニクを弱火で焦がさないように炒めます。
IMG 2581

3.ニンニクの香りがでできたら椎茸としめじを入れしんなりしたら塩こしょうで味を整えます。
IMG 2585

4.ボールに明太子、炒めたきのこ、ゆでたパスタを入れ混ぜ合わせます。(パスタがボソボソするときはオリーブオイルやゆで汁を少し入れます)
IMG 2587

5.きざんだ大葉をのせれば完成です!
IMG 2590

使う調味料は塩こしょうだけなので味付けに失敗する心配もなく簡単に美味しいパスタが作れますよ!ぜひ作ってみてください:)

Thumbnail 10分で誰でも出来る喫茶店のナポリタンの作り方 | Last Day. jp

http://www.lastday.jp/2012/04/16/how-to-cook-spaghetti


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>