[沖縄]嘉手納基地にエスコートしてもらいました。

スポンサーリンク

嘉手納基地
こんにちは、沖縄に来ています。沖縄在住の友達に嘉手納基地にエスコートしてもらいました。Kadena Air baseです。米軍基地ですね。基地内に入るには特別なカードを持っていないといけません。

沖縄県民全員が入れるわけではないんです。そのカードを持った人にゲストとして一緒にエスコートしてもらわないと基地内には入れません。

※入るには免許証またはパスポートが必要です。顔の撮影もあります!

[沖縄]嘉手納基地にエスコートしてもらいました。


基地の中の道路は左側通行ですが、それ以外はアメリカにいるのと同じ。すべてがアメリカサイズで最初見た方は圧倒されると思います。

とりあえず昼ごはんを食べようという事で、「Chills」に入店しました。

アメリカのファミリーレストランです。飲み物は飲み放題。ハンバーガーもアメリカサイズ。

Chills 嘉手納基地
ちなみに支払いは日本円でも出来ますが、おつりはドルで帰ってきます(笑) クレジットカードでも支払いできます。日本語は話せるスタッフも居ます。

お腹がいっぱいになったら基地内をドライブ。ショッピングセンターにきました。

ショッピングセンター
電化製品から日用品まで何でも揃ってます↓

Mac
Coachのバッグ↓

バッグ 米軍基地 沖縄
化粧品は凄く安いようです。(男なのでわかりません(笑))

化粧品
ちなみに支払いはすべて米ドルだそうです↓

米ドル
なかなか普段はいる事ができない米軍基地ですが、「沖縄の中にあるアメリカ」はなんか不思議な気持ちなります。お祭りなどで米軍基地を一般の人に開放している事もあるそうなので、そのチャンスで訪れてみてはいかがでしょう?


Thumbnail [沖縄]名護市にあるオリオンビール工場に見学にいってきたよ! | Last Day. jp

http://www.lastday.jp/2012/06/16/orion-happy-park


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>