[沖縄] 古宇利島にタイの名物「トゥクトゥク」を発見!!

トゥクトゥク 沖縄

先日古宇利島に向かって車を走らせていたら、なんとタイの3輪バイク「トゥクトゥク」が停車してたんです!ビックリして車をすぐ停めて運転手さんにお話を聞いてみました。

古宇利島で「トゥクトゥク」

運転手さんに聞くと本物の「トゥクトゥク」でした。タイから輸入して日本で乗れるように整備したとの事です。

トゥクトゥク

ちなみに「普通免許」があれば「トゥクトゥク」を運転できます。100km出るんですね。高速道路も乗れます。

普通免許

古宇利島は本当に海がきれいなんで、ここ「トゥクトゥク」で走ったら最高でしょうね:)

古宇利島

僕もトゥクトゥク運転してみたいです・・トゥクトゥクはマニュアル車でした。

トゥクトゥク

お値段は100万ちょっと買えるらしいので、島とかでペンションやってる人は買ったらお客さん喜びますよね:)

僕が大好きなピピ島が舞台の映画↓

ザ・ビーチ (特別編) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2010-06-25)
売り上げランキング: 15591

Thumbnail 沖縄県 古宇利島に行ってきたよ! | Last Day. jp

http://www.lastday.jp/2012/06/15/kouri-island-okinawa


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>