[ブログ]試行錯誤して上手くいった時の楽しさ

ブログ

ブログを始めて二年半が経過しました。最近モバイルテーマをリニューアルしたり、記事の書き方を少し変えてみたりと色々やっています。

[ブログ]試行錯誤して上手くいった時の楽しさ

例えば最近はGoogleアドセンスの配置場所を効果測定しながらどうしたら収益率が上がるかなと検証しました。

こっちのがいいかなーとかあっちのがいいかなーと試行錯誤してるうちに、ベストなポジションとか実際に数字で収益率が上がるとやっぱり楽しいですね。

ゲームをしてる感覚です。レベルアップをして実際に自分のブログが強くなっているのが数字でわかります。

ブログの書き方やFacebookに投稿する時も色々工夫して効果が目に見えてわかると、ますますブログへのモチベーションが上がります。

なのでちょっと息詰まってる人は色々試行錯誤して数字が目に見えるようにするのおすすめです。

変化と言ってもほんの少しの変化ですが、この小さな変化がやがて大きな変化に変わるのです。

ブログでも何でも時代の変化と共に一緒に変わっていかないとね。

11月17日に名古屋でブログ合宿します。アドセンスの収益最適化について少しお話しようと思います。

こちらから→名古屋 #ブログ合宿 3 on Zusaar

プロブロガーになるためにマストバイの本↓

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意
コグレマサト するぷ
インプレスジャパン
売り上げランキング: 1847

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>