Facebookのおかげで旧友と再会できたお話

【Tシャツ】 いいね!I like today Tee

今年で高校卒業してちょうど10年になるんですが、僕は高校卒業後すぐに海外に行ってしまったので遠方の友人達との連絡手段が途絶えてしまいました。

連絡しようにも電話番号やメルアドがわからないので、何か機会がない限り再会は難しいかなーと思ってました。(いつか、そのうち会えるだろうと思っていましたが今日まで機会がありませんでした)

そこでフェイスブックです。

FacebookやLineのおかげで旧友と再会できたお話

特にフェイスブックは1人友達を見つけると、他の友達が見つけやすい仕組みになってるんですよね。「10年ぶりにメール出すのも何かなー」と思う人もいるでしょうけど、フェイスブックはニュースフィードに友達の近況アップデートで表示するので、「いいね!」したりコメントしたりする所からまたコミュニケーションが再開します。

それで何度かやり取りしてるうちに「じゃあフェイスブックにいる同級生で軽く同窓会でしよっか」という感じになりました。

この前は高校1年生の時の同じクラスのメンバーと飲みました。フェイスブックで再会して青春話を肴にして呑むお酒最高でした:)

やっぱり顔と顔向き合って話のが1番だよね。皆さんもフェイスブック通じて旧友と再会果たしました?

Thanks to Facbeook :)

コメント

  1. […] categories: やよ日記   FacebookやLineのおかげで旧友と再会できたお話 | Last Day. jp […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>