iPad miniをApple TVのリモコンにしたら快適だった話。

スポンサーリンク

remote

Apple TVでhuluを観るのが日課になっています。ただApple TVのリモコンが曲者なんです。これなんでこんなに使い勝手悪いんだろうと毎回思います。

それで「iPad miniをリモコンにしたら良いかも」と思いたち実際に使ってみました。

iPad miniをApple TVのリモコン

Apple TV純正のリモコンとiPad mini。右側のが純正リモコン。これが使いづらい(笑)

apple tv

iPad miniをリモコンにするにはiOSアプリの「remote」をインストールする必要があります。

Remote
無料
(2012.11.14時点)
Apple
posted with ポチレバ

Apple IDでログインするとApple TVで使えます。

Apple TV

iPad miniだけでhuluを観る事もできますけど、家に居る時は大きいTVで観るのが快適です。

皆さんんもiPad miniをリモコンにしてみてください。すごく快適です。僕のApple TVライフが充実します:)

iPad miniだけでhuluを観る事もできますけど、家に居る時は大きいTVで観るのが快適です。

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A
アップル (2012-03-16)
売り上げランキング: 46

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>