[告知] ブログ観光大使というプロジェクトをやります!

Bacdbccf  1

前回タイ王国はバンコクで「Facebook本出版イベント」をやらせて頂いた時に沢山の方とお会いする機会がありました。

その時にお会いしたバンコク在住のライブドアブログ奨学金1期生でもある「キャプローグ」の中の方と沖縄から仕事でバンコクへ一緒に行った紺野さん3人でブログで国と国を繋ぐ大きな事やろう!という話から今回の企画が持ち上がりました。

ブログ観光大使というプロジェクト

11月25日から12月25日までの一ヶ月間、日本からブロガーをタイに招待して観光地をまわってブログを書いて日本の皆さんにタイの良さを知ってもらおうという企画です。

僕は今回企画者&ブロガーとしても参加します。1ヶ月間タイに居ます。

1人目のオフィシャルブロガーとして五藤隆介さんも参加されます。

あと2人については現在交渉中で決まり次第アナウンス致します。

スポンサー・サポーターを募集中です

ブログ観光大使プロジェクトでは、応援していただける企業および個人の方からのスポンサー&サポーター支援を、開催期間中(2012年11月25日から12月25日まで)ずっと募集中です。

✔現在タイにある日本人向けタイ語学校の「Audera」様より、ブログ観光大使に対する無料タイ語レッスンをご提供頂きました。

✔金沢ゴールドカレーバンコク本店 Gold Curry Bangkok様より、上層階1室を、1ヶ月間、無償提供いただけることになりました。

タイミカサ様よりテレビ撮影コーディネートのノウハウをブログ観光大使に教えて頂ける事になりました。

応援していただける企業および個人の方はお問い合わせよりお願い致します。

第2回、3回も視野に入れて

って事で色々格好良い事言ってますが、実は初めての事なので沢山不安あります。プロジェクトが開催される時期もせまっていてプレッシャーもあります。

色々な方の支援がなければここまでも来る事ができませんでした。引き続き応援して頂けると幸いです。

今回ブログ観光大使プロジェクトが上手くいったら、来年も第2回、3回と開催する予定です:) ブロガー皆さん次に訪タイするのは“あなた”かもしれません!

ブログ観光大使のFacebookページにいいね!してくださると嬉しいです。

公式ブログはこちらから

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>