huluを英語字幕で観て英語力をアップさせる方法

スポンサーリンク

Hulu
最近毎日のようにhulu観てるんですけど、「あっ、これ英語学習にも使えるなー」と思いました。以前に比べてコンテンツの量がめちゃくちゃ増えてます。

hulu英語字幕いいよ
以前より英語字幕付きのドラマ・映画が格段に増えました。英語字幕の動画だけを探す方法は↓

字幕言語を英語にして検索すると、英語字幕に対応している映画・ドラマが表示されます。

hulu 英語字幕
残念な事にPC以外(iPad、Apple TV、iPhoneやスマホ)は現在の所英語字幕に対応していません。huluさん頑張って!

英語の映画を垂れ流してるだけじゃ、英語がわかるようになりません。知らない単語って何回聞いても聞き取れません。 (子供は例外ですよー)

そこで英語字幕です。どの単語が聞き取れないのか字幕があればわかります。そもそも知らない単語なのか、それとも発音が想像のものと相違していたのか。

英語学習において大切なのはボキャブラリーの多さですからね。

興味のある映画で勉強する


僕は「Trainspotting」と「The beach」という映画が大好きで、本屋さんで英語のスクリプトを買ってきて、照らし合わせながら何度も何度も見返しました。

huluにも沢山映画あるので、自分の好きな映画ピックアップして試してください:)

映画の俳優になりきる


映画をピックアップしたら、好きなセリフを見つけて俳優になりきってモノマネをします。発音も声のトーンも出来るだけ近づけて。

僕は”このモノマネ”が自分の英語力アップに凄く貢献しました。Trainspottingは中高生の時に良く見ていた映画ですが、友達と良くモノマネごっこをしていました。

お陰で映画のセリフを最初から最後まで見ないでも言えるくらいこの映画のマニアになり、ここから沢山の言葉を覚えました。

huluだとポーズが楽ちん


huluでわからない単語・気になる台詞があったらスペースキーをクリックすると一時停止します。わからない単語・気になる単語はすぐ辞書で調べてその日のうちに自分のものにしましょう。

参考:MBAホルダーから教えてもらった英語学習方法

新しいコンテンツが追加される


huluは新しい映画・ドラマどんどん追加されてるんで、1つの映画が終わったらまた新しいドラマや映画も探せます。あきずに英語学習できます:)

さいごに


月額980円で映画・ドラマ見放題です。2週間は無料で試す事が出来きます。hulu。英語学習に利用するのもおすすめですよ:)

僕がハマってる「The Walking Dead」も英語字幕あります。

huluの公式ページはこちら>>>

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>