僕が2011年2012年に行ったアジア旅行記のまとめ

スポンサーリンク

タイビジネスエアー

仕事でもプライベートでも海外に良く行くので旅行記のまとめページを作っておきます。

新しく行った旅行記もこのページにまとめます。旅行時に必要な備品なども合わせて紹介します。

2011年タイ旅行記 まとめ

1日目 成田空港からタイ王国スワンナプーム空港までは「ビジネスエアー」お値段は往復なんと38,000円!

バンコクでおすすめの両替店は「スーパーリッチ」

空港での両替はレートが悪いので最低限の両替を済ませたらバンコク市内で両替するのがおすすめです。

スーパーリッチ

タイでPocket WiFi用にプリペイドSimを買ってネット使い放題

海外に行ってもネット使いたいですよね。Pocket WifiはSimフリーなのでおすすめです。

2日目 バンコクからプーケットにエアーアジアで行ってきました。

人生初めてのエアーアジア。CAさん美人だし快適でした。プーケットも海も綺麗で楽しい。

3日目 プーケットで象にのったりスネークショーをみてきた!

象初体験!スネークショーはおじさんがテンション高くて最高だった(笑)

映画「ザ・ビーチ」の舞台にもなった ピピ島でスノーケリングしてきました。

めちゃくちゃキレイな海が目の前にありました。このアクティビティは皆参加すべきです!!

バンコクの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター

2011年香港・マカオ旅行記

1日目 マカオタワーを散策。

羽田から香港まではデルタ航空で。香港からマカオまではフェリーで行きました。

マカオでもインターネット使いたい放題する方法

プリペイドSimカードでマカオでネット使いたい放題でした。

2日目マカオ・観光 世界遺産を見てきました。

国の面積は小さいですが、世界遺産が沢山あるので観光おすすめです。途中で食べたマカオ名物のエッグタルトが美味しかった。

IMG 0670

3日目 香港に戻ってアベニュー・オブ・スターズに行ってブルース・リーの銅像を見てきました

大好きなブルース・リーの銅像やっと見れました。これは感動しました。

有名人の蝋人形が飾ってある「マダムタッソー蝋人形館」に行ってきました。

大好きな香港の俳優の蝋人形を沢山みれました。クオリティー高いです。

香港は1日200円でWiFi(無線LAN)を使える

香港☆人気ホテルランキング!

365日【最低価格保証】中国・マカオの人気&おすすめホテル☆

2012年パラオ旅行記

1日目 成田空港からパラオ国際空港まで。

南国やっぱり最高です。日本と時差がないのも良い。

2日目 クラゲと遊んだり、無人島に行ったり – スペシャルロックアイランドツアーに参加してきました。

パラオの海は本当に綺麗だった。沖縄とハワイに似てます。

レストラン- Jungle Barに行ってきたよ

パラオはご飯がとにかく美味しかったです。

ビーチバーベキューでシーフードを堪能してきました。

人生でベスト5に入るくらい最高のロケーション&ご飯でしたよ。

IMG 2769

パラオでインターネットに接続する方法

パラオはネットは期待しちゃダメです。めちゃくちゃ遅いですよ・・・

ダウンタウンにあるインターネットカフェに行ってきました。

ネットカフェも常に満員ですが、速度はとほほ・・・。

2012年マレーシア・シンガポール旅行記

1日目 羽田空港からマレーシア空港まで。

エアーアジアのプロモーションでマレーシアまで来ました・

マレーシアでも安価にインターネット使いたい放題

マレーシアでもPocket WiFiでネットつなぎ放題です。

美味しいパンミーを食べに「建记辣椒板面 Chilli Pan Mee」に行ってきました。

パンミー本当に美味しかった。日本で食べられるとこないのかな。

クアラルンプールのレストラン散策

クアラルンプールはご飯美味しかったな。中華もインド料理もマレーシア料理も。

クアラ・ルンプール・タワー に登ってきました

汗びっしょりでタワー登って来ました。

マレーシア料理を堪能してきました。

マレーシア料理最高です。

マレーシアからシンガポールでバスで行ってきました。チケットの購入方法など。

マレーシア・シンガポール間はバスで行きました。6時間くらい。

マリーナ・ベイ・サンズ

シンガポール到着!チキンライスとかナイトサファリとか

シンガポールのチキンライス最高でした。

シンガポールでもインターネット使いたい放題

シンガポールでもPocket WiFi使えました。

マリーナ・ベイ・サンズに泊まって屋上のプールで泳いできました。

SMAPのCMで有名になった屋上にプールのあるホテル!やっと行けました!さいこーの一言です。

シンガポールの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター

新しく旅行記が追加されたら↓に追記していきますのでお楽しみ:)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>