成田空港から上海を経由してバンコクへ 1日目 ブログ観光大使

スポンサーリンク

中国東方航空

遂に本日より「ブログ観光大使」プロジェクトがスタートしました。不安と期待が入り交じる中、早朝に身支度をして待ち合わせ場所に向かいました。

本日は成田空港から上海空港へ。6時間くらい上海を観光して、タイ・スワンナプーム空港に向かうスケジュールです。

トラブル続き

和洋風KAI@isloopと青砥駅待ち合わせをして、成田空港へ↓

するぷ

成田空港へ着いて早速搭乗の手続きです。購入したばかりのiPad miniで搭乗券を、どや顔で見せました(笑)

iPad mini

両替所で中国元をゲットして満悦のわたし↓

中国元

調子にのってたらパスポートとチケットを紛失している事に気付きました・・orz トイレに置き忘れたのに気付き無事チケット・パスポート回収です(笑)

パスポート紛失

出だしからトラブルありながらも無事上海に向けて飛び立ちました。

上海へ

上海

今回利用したのは中国東方航空です↓

中国東方航空

飛行機から富士山が見えました↓

富士山

中国東方航空の機内食は日本食でした↓フライト時間は2時間40分。

中国東方航空 機内食

上海空港到着です。

上海空港

上海市内を観光するために初めて「リニアモーターカー」に乗りました。往復チケットが80元です。日本円で1000円ちょっとです。

リニアモーターカー

リニアモーターカー時速300kmで走ってました。天候によってもスピードって変わるんですかね?

終点の「龍陽路」駅まで向かいます。乗車時間は10分です。やっぱり速いですね。

龍陽路駅

地下鉄7号線に乗り換えてそこから一駅先の「花木路」駅へ。上海の地下鉄めっちゃ綺麗ですね。想像と全然違いました。

地下鉄 上海

そして着いたのが「東嘉里城(ケリーセンター)」上海の六本木ヒルズって感じですね。欧米人多かった。

東嘉里城(ケリーセンター)

僕の上海のイメージ一新しました。高級車多いし、街綺麗だし・・・

@isloopと少しお茶をしながら旅の相談です

ショッピングモールもひと通り周ると時間もせまってきたので、龍陽路駅まで戻ります。お腹すいたので「Chinese Fast Kichen」に入る事にしました↓

chinese fast kichen

僕が頼んだのは↓見た目はアレだけどめっちゃ美味しかった。ひじきと肉を中華風のタレで煮込んだ料理。

中華料理

お腹が満たされたところで空港にリニアモーターカーを使って戻ります↓

上海空港

上海空港からまた中国東方航空に乗りいざバンコクへ!

機内食はパンとお菓子の軽食でした

機内食

4時間20分のフライトを終えてようやく今回の目的地・スワンナプーム空港に到着。タイの匂い心地良い

スワンナプーム空港

イミグレがめちゃくちゃ混んでて1時間待ちました。タクシーも韓流スターがさっきまで空港にいたとかで1時間弱待ちました。

バンコク

という事で1日目無事終了です:) また2日目よりレポートしていきます:) ムエタイジムいったり、ホームステイしたり楽しいイベント沢山あるので楽しみにしていてください:)

引き続き応援よろしくお願いします。

追記:2日目の記事を更新しました→MBK(マーブンクロン)にSimカードを買いに来ました。 | 2日目 ブログ観光大使

バンコクの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター

ブログ観光大使 公式ブログ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

またよし れい

執筆者:またよし れい

1983年、東京都葛飾区生まれ。アメリカのカレッジを卒業後独立。

2010年よりブログを立ち上げ、現在はブログ発信を中心に世界を旅しながら仕事をしている。

著書に『C言語すら知らなかった私がたった2か月でiPhoneアプリをリリースするためにやったこと』、『Facebookコミュニティ成功の法則』などがある。

これから起こる事を予想できる人間は居ません。唯一わかっているのは、人間は誰でも必ず死ぬという事だけです。僕は何度も言っていますが、「今」を楽しめない人は、この先の人生も楽しめないと思います。人生は「今」の連続で、その延長線上に未来はあるのです。過去に嫌な思い出があっても、「今」を楽しく生きる事で、過去の事実は変えられなくとも、過去の意味は変わってくるんではないでしょうか?

詳しいプロフィールはこちら>>>